美月惟花のブログ

占い・深層心理について

つき合う気はないのに、気を持たせる男の心理

時々、占いのお客様からこんな「被害」を聞きます。大抵は職場です。職場では相手や自分がシングルであり既婚であっても、「○○さん××さんのことが好きなのでは?」と思わせる行動をとる男性がいるようです。

その男性の気持ちをカード占いで占ってみると。

確かに、相手は好意を持っているのです。が、つきあう気がない。なんだそりゃ?(;^ω^)その理由ははっきり見えないことが多いです。

占いは万能ではありませんので、見えないものは見えないし、見えないことは伝えてはならないことだと私は思っています。

このケースに限らず、相手にはすでにつきあっている女性や、好きな女性が他にいる場合は大抵見えます。

ただ、こういう「変な行動」をする男の人の心理は、カードの情報で探り寄せても、「~理由」とまとめられない。「つき合えない理由は何かあるようです」そう伝えるしかないです。

「好き」という気持ちは広大無辺だとは思います。好き=つき合うにつながらないケースなのでしょう。

 

さらに、男性の場合は女性よりも「好き」の定義が厄介です。特に理由がなくても、見た目が好みなら性欲を満たしたい本能がかられやすい。オスの心理ですね(;^ω^)女性にもそうした面もないと言い切れませんが、男性の方が性欲が強い傾向にあります。それを愛されていると感じてしまう女性もいないこともないでしょう。例え既婚で家庭持っていても、職場で好みの女性がいたら?・・どこまで行動を自分で許すかですね(;^ω^)おしゃべりで満たされる場合も、身体に接近して触れてしまう場合(ここまできたら完全にセクハラです)、口説いて関係まで持ってしまう場合も。

好みの女性などいないと、枯れた考えの人や、職場の人は完全対象外と完全に線が引ける人もいるでしょうけどね。男だから全員が皆女好きとも限りませんしね。

「好きなそぶり」何のためにするのでしょうかね・・。夜の店じゃあるまいし・・。

「この人私のこと好きなのかも?」それで恋に陥ることもありますよね。その人は程度はどうあれ好きなのだから、好かれたらやっぱりうれしいでしょう。でもそれ以上に進展がない。男にとってそれで「満足」なのでしょう。よくわかりませんけどね(´・ω・)?

女性の場合も、私は高校生時代にこういう人を見たことがあります。部活の男の先輩とつき合っている女子がいるけれど、その子と同じクラスの同じ部活の男子はその子が好きという専らの噂。その子は、その同じクラスの男子に乗り換えるつもりはないのですが、第三者から見れば「好きなのか?」と思うような言動をとるんですよね。

れは、自分を好きな状態を維持させたいのでしょう。⇒ 単にモテ感を味わいたい。

 

Q.つき合う気がないのに、好きそうな素振り、思わせぶりな態度をとる心理は、

 A.次のうちのどれかに当てはまる

 ①天性の女(男)好き 「地球の女(男)はみんな俺の女(私の男)」

 ②モテ感を味わいたい

 ③キープ 本命にフラれた時の保険

*めでたく男女関係に陥る場合は除外です。それが目的なのですから(´・ω・)

 

 これにつきます。

 

余談ですが、占いの判定で「進歩がない」と出た場合に「じゃぁどうやったらつき合えるのですか?」と問われても、良策は出ません(;^ω^)無理って言ってるのに、どうにかしてくれって・・。そういう霊能力がある方も世の中にはいらっしゃるのかもしれません。それらしき術をネットでは見たことはあるのですが、大抵は料金は数万円以上しますね。私の占いは30分¥3000でリーゾナブルな価格で、相応の内容です。

数万円、数十万円投資しても、「必ず叶う」とも限らないと思いますし、あんまり期待させて大金を吹っ掛ける場合は霊感商法(悪徳商法)です(;^ω^)

私の占いは、鑑定結果に基づき、ご本人さんの方向をご本人さんの意志で定めていただくものとなっています。「~してください」は間違った要求です。私は魔女ではないので・・・。叶えてあげますから100万円払えって言われたら、払いますか?いくらなら払うという値段の問題ではないです。お金払えば人の気持ちが変わるっていう考えは危ないです。目を覚ましましょう( ゚Д゚)

ただ、悪い鑑定結果が出たときに、「あとは自分で解決してね」って終わらずできるだけいい方向にいけるよう励ますように心がけてはいます。(励まされてないかもしれませんが・・)お代をいただいて嫌な思いさせて終わるのは忍びないので(;^ω^)