美月惟花のブログ

占い・深層心理について

休業のお知らせ

「美月惟花の店」は明日10月1日より12月末日まで休業いたします。再開は1月10日を予定しております。ご不便おかけし申し訳ございませんm(__)m

 2006年からプロの占い師として活動し始め、十数年はイベントやかふぇふたばさんでの鑑定をし、店舗を持って営業し始めたのは2018年。それから4年経ちました。

 店舗を持った当初より、おかげさまで足を運ぶお客様は大分増えました。リピーターのお客様が増えてきたのは何よりもうれしいことです(^^♪また、お客様の口コミで新規のお客様が来られるのもありがたかったです。

 店舗を持ったばかりの頃は、退職した前職の収入から催促される高額の市民税(退職金で年収が上がるものですから・・)や、とにかく広告出してみようと、何の効果もない数万円する広告を載せてみたり、某サイトの有料プランで毎月の出費やダブルエリアマッチプランとかいう、最初の2か月は無料でその後月2万円かかるプランが、解消の手続きがうまくいかず、無駄に2万円払ったこともあったり・・某ネットのマップに無駄に載せてみたり・・費用をかける割にお客様はそんなに来ないものですから(;'∀')1年目でやばいなぁ、前職に戻ろうかと思う勢いでもありました(;^ω^)あの時無駄に失った広告費用を取り返せる者なら取り返したいものです・・。紙媒体であれ、ネットであれ、広告を出し続けて集客できる業種もあるかもしれませんが、広告、宣伝だけで集客できるものではありませんね(;^ω^)数年たてば、周知されて大体のお客様の数に安定していくものかな・・と。

 で、なぜ今に休業?って??旅とか修業なら占い師らしくていいんですが、そうでもなく・・他の仕事の都合上です。3ヶ月契約の仕事でその間副業禁止なので。ご了承くださいませ。

 お客様のお仕事に関してはよく相談に乗っている私ですが、自分自身何が本業か時々わからなくなります(。´・ω・)?本業がもしかしてないのかもしれません(*‘∀‘)そういう生き方もあっていいとは思いますが、あえておすすめはいたしません(;'∀')

 

 おかげさまで、なんとか、他の仕事と兼ねながら、占いの店は継続できそうなので、任期が終了し年明けに再開はいたします。末永く続けられたらと願っております('ω')

 

お休み中はネット販売も休業しておりますが、ブログはボチボチ書こうかなと思っているので、また読んでくださいね(^_-)-☆