美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

終わって嬉しい?夏休み

富山県の当たる占い師、ヒーリング、縁切りの美月惟花の

 

 もうすぐ8月は終わり、来週から9月です。

夏休み・・期間はそれぞれであっても、学生も社会人もありますよね。主婦にとっては地獄の日々かもしれませんね(^^;)夏休みしている人員が多いほど、労働が増えますから(^^;)

学校の講師をしている私は8月は授業がないので、その分お休みで、夏休みと言えば夏休み。今年は猛暑の影響か、来店されるお客様は少なかったですが(:_;)

主婦でもない、一人暮らしの気楽な生活を送っている、私が夏休みが終わって嬉しいことがひとつあります。

夏休みが終わって嬉しいのは、ファミレスの平日ランチ復活。

夏休みもしてるでしょう?ってお思いの方。それは、そうです。夏休みもしているから、問題なのです。なぜかって言うと。

小学校、中学校が休みになると、ファミレスは平日でも混みます。

特にお得な平日ランチの時間は、満席に近いほど。

普段、ガランとした静かな空間でお得なランチでのんびり過ごしている私にとって、座る場所もないくらい混み合ってる夏休み期間のファミレスのランチは、普段のお得なお値段のサービスからお値段相応のサービスに低下します。

あちこち子供が騒ぐ声、大人同士の話し声。バイキング台へと席を立つ人の群れ。バイキング台のスープは空っぽになり、客から要求されないと補充されない。最悪なのが「1名様ですか?空いてるお席どうぞ」いざ座ると、「そこ使ってたんですけど」バイキング台があるから、人が動くので空いてるかどうかわからないんですよね。

混んでるっていうのは、満足なサービスは受けられないと思った方がいい(^^;)

混んでる時期、混んでる時間帯に来て、サービスがなってないと怒り狂う人もいらっしゃるでしょうが、それはサービス業に携わったことがない方ですね(゚∀゚)

混み合っていても、満足なサービスを提供できる店が理想ですが、現実難しそうですね。

この安さでそんな高いサービス求める方がおかしいと私は割り切ってます。

そんなわけで、8月いっぱいまで、平日はファミレスの平日ランチは行かないことにしました。

お店にとっては平日もお客様で込み合うのは嬉しい悲鳴でしょうが、普段利用している人には嬉しくない悲鳴(^^;)

夏休みが終わるのは寂しいけれど、普段の生活に戻る来月が待ち遠しいような気もします。

 

 

http://www.mizukiyuika.website/

美月惟花の店