美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

こんなお客様はお断り

thedenwauranai.xyz

 

ライターさんが占いに来て記事にされました。

驚きですねぇ(^^;)わりと良い風に書かれて良かったです。

占いの体験談は、お客様のプライベートを明かすことになるので、内容をあまり詳しく紹介できないので、こんな風に明かしてくださると、いい参考になると思います。占いやレイキヒーリングってこんな感じなんだって思ってください。

でも、人によって見えるものは違うんですけどね(^^;)

抽象的な表現でややご不満のようでありましたが、はっきり、あなたの家族の〇〇さんは命が危ないとか、ご本人さんに余命宣告することもあります。

私自身、お客様がこう言われたら嫌だろうな、と思うことを避けて言うことがります。

例えば、姉のことですが、去年は「家族の誰かが入院して、会社を休む日が増える」と言ったらしく(すぐ忘れる人なので・・・)、実際は、家族でなくて、本人でした。でも病状は幸い悪くなく、無事完治して退院しました。不幸中の幸いと言ったところでした。

「貴方は今年、病気で手術して入院して会社を休みます」

・・・・(^^;)言われたらどう思いますか?割と平気な人もいるかも知れません。前向きに、新しい掛け金が高い保険に入ろうかなと思う人もいるかもしれません。しかし姉は、全然そういうタイプでなく、言われたことにショックを受けて寝込みそうな勢いです。だからか、なんとなく、ボケた表現をしていまったのかもしれません。

なんせ占う本人は、言ったことを瞬殺で忘れる傾向にあるので(^^;)

 

この方は最終的には、どういう職業で何をやろうとしている人か教えてはくれましたが。

 

隠す人は面倒です。何も、良い予言良いアドヴァイス、したくない気持ちになります。

「歌手になりたい」「〇〇の資格取って転職したい」「マルチで成功したい」

私を信用して、自分のことをさらけ出してくれる人には、具体的に見える未来や、それについての助言が浮かんできます。

 

でもときどき、隠す人がいます。

なんで隠すんでしょう(^^;)私だって占っていただくときは、何でも正直に話します。具体的な未来の予言をしていただきたいから。(だからと言っていい占に出会えたことは少ないですけど、それはおいておいて)

初対面の赤の他人だから、逆に、友達や家族に言いにくいことでも言えると私は思うのですが。

中途半端にしか自分を見せない人には、中途半端なお答えしかできません。本人が隠している、隠したいことを暴くのは性に合わないんで・・・。

 

客商売ですから、お金を頂いて不愉快な思いはさせたくないと、それが私のポリシーです。

 

ズバリ起こりうる最悪な未来を当てて落ち込ませるよりは、ぼんやりぼかして、大した占い師じゃないね、って言われた方がいいか・・?悩みますね(^^;)それは、お客様のタイプによりけりでしょうね。

 

当ててみろと言うのも嫌な感じです。能力を試されてるみたいで(^^;)知人に「占いは全く信じていない。でも占いを体験してみたい」と言われたことがあり、まだしてはないのですが、あんまり乗り気じゃないですね。

例えるなら、「俺は、野菜が大っ嫌いだ!一流のシェフなら、俺でもおいしいと感じる野菜の料理をしろ!それこそがプロのシェフだろう!」と言うお客(^^;)

確かに、腕のいいシェフは、野菜嫌いの人にもおいしいと感じる料理が作れるかもしれません。

でも、野菜を初めから嫌いと言ってる人に、野菜の料理を作りたくないって思うのが私の性格です。同じ料理をするなら、野菜が大好きと言う人に真心こめて作りたい。

私の占いも同じです。当たるかどうか疑っている、あるいは、占いそのものを疑っている人に、心を込めて、占いたいって思いません。

だから、専業にできないのかもしれませんね(^^;)金儲けするのに、お客様を選んだり苦手意識持ったらダメでしょう。

占いは、生活の知恵の一種だと私は思います。

確かに私より、もっとすごい霊的な力で、不幸を避けたり、幸運を呼んだりすることが可能な人もいるかもしれません。それこそ、野菜嫌いの人でもおいしいと納得できる料理が作れるシェフのように。

占いに頼る人だけ、不幸が避けられて、幸運しかないと言うのは、どうかな?と思います。占いを信じる人も信じない人も、幸も不幸も同じ量で平等だと思いますよ。

ただ、来るかもしれない不幸に備えて覚悟しておくか、ちょっと先に明るい未来があるなら、今は辛くても乗り越えていけそう、と気持ちが楽になったり。そんな風に占いを活用して頂けたら、と思います。

今日は珍しく真面目な記事を書きました(゚∀゚)

 

ホームページをご覧ください。↓

◆「占い師 美月惟花 HP」http://www.mizukiyuika.website/ 

 ドクロ大好き!死と再生のシンボル、ドクロ。魔除けとパワーチャージに。ドクログッズはいかが?

◆「美月惟花の店」https://www.mizukiyuika.online/

◆クリーマにも出店中!

みづきゆいか のおすすめ人気通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト