美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

私が専業していない訳

seiga.nicovideo.jp

四コマをご覧になっている方はご存知でしょうが、昨年4月からパートを始めました。パート内での出来事がこちらに載っています。新作を描きたいと、ラフスケッチが終わった原稿が数枚あるのですが、なかなか実行できず(^^;)今ある作品がすべてアップしたら、新作にも取り組もうと思っています。

昨年は勢いに任せて物件を抑えて開業。勢いがあるのは気持ちだけで、病気したりなんなり大変な年でした(^^;六星占術では、年運「健弱」、四柱推命では「停滞」での転職はよくないとされますが、例外的に商売を始めるなら、運気が底からスタートだから、その翌年から好調になる説もあるので、そちらを信じての起業でした。

1年やってみて、私に合ったスタンスが、夕方まで普通に?労働して生活費を得ながら、空いてる時間、夜、休日の午後から、占いの店を開けること。こんな感じでいいと思います(゚∀゚)

そもそも、一本でやっていける事業内容ではないな・・と気付いたのは昨年度(^^;)

いくら当たる(?)占いでも30分¥3000で、リピートして頂いたとしても、美容院や整体みたいにコンスタントに通うジャンルじゃない(^^;)開業する前に気付かないのかって?それが、転職に向かないと言われる都市であるわけですね(^^;)なるほど~納得!!って(゚∀゚)

めちゃくちゃ有名な占い師なら、毎日行列ができるほど、全国各地からお客様がこられるかも知れないんですが。それには全国各地に宣伝しないといけません。

 

そのためには宣伝費が必要。融資受けて宣伝して店大きくして、借金返済しながらの生活・・私には、そんな度胸もなく(^^;)

 

そんなわけでこじんまりと、趣味の延長のように細々と経営していきます。

でも占いの腕は一級品??

一度ご来店してくださいませ(^^♪

 

ホームページをご覧ください。↓

◆「占い師 美月惟花 HP」http://www.mizukiyuika.website/ 

 ドクロ大好き!死と再生のシンボル、ドクロ。魔除けとパワーチャージに。ドクログッズはいかが?

◆「美月惟花の店」https://www.mizukiyuika.online/

◆クリーマにも出店中!

みづきゆいか のおすすめ人気通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト

 

 こちらの記事は一部書き換えました。良くない自営業店の例を挙げたら、「これって○○の店のことだよね?」と読者からの指摘があり。背筋が凍る思い!(^^;)どこの店かわからないように書いたつもりだけど、読む人によってわかってしまうのは、誹謗中傷に近い表現になるので、私の本意ではないので。皆さん自由に営業なさってください!私は行かんけど.....(最後に毒舌で終了)