美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

5万円広告の効果はゼロもしくは−15万?

ameblo.jp

www.instagram.com

「週刊女性」にカラーで載せました。5万円て安くはないけど、期日が迫ってると言うことで、本来の額の半額と聞いて。実際全国誌だとそれくらいが相場です。

今日の一言で「こりない私。でもきっと効果あるはず・・」と伝えた広告の効果ですが、おどろきですね!儲かるどころかマイナスですよ。え?どんな効果?載せて逆にお金取られたの??いえ、実際には15万円払ったわけでもなく、失ったわけではありません。

これ載せてから、反響があったのは、業者からのセールス。「お宅のネットショップの宣伝しますから、月3万円よこせ」「全国で販売する本に載せるから1万5千円よこせ」「全国紙の雑誌の載せるから15万円いただきます」ラストが一番額が大きくて驚きました(^^;)

なんですかね・・・。こういう雑誌の載せるから、セールスに困ってるから、いい金出すぞ!とでも思っているんでしょうか・・。

 

手作りリップクリームキットが珍しいらしく、それを雑誌やネットにあげたいって言うんですが、みんな有料すぎ。

あのさぁ・・・。高くて1セット¥3000ですよ・・・。15万円払って、いくつ売れば元が取れるの(^^;)50セット?そんなに用意できないですよ・・。しかもそれでトントン?ばかばかしい。

 

そんな、大手企業じゃあるまいし。絵だって肖像画は¥6000前後。月数万かけて集客するって言われて、何作タダ働き?(^^;

甘いものに群がるアリのように、私のなけなしの貯金を奪おうとする営業マンが寄ってきました。

もう載せない・・(^^;)

メジャーな雑誌の広告って、お金かけたら載せられるものなんですね。それなりに選びはするとは思いますが。余程インチキとか変なものでない限り、お金かたがつく。

いい経験しました(´・ω・`)

 

ちなみに、件の広告は、インスタグラムで紹介しています。探してみてください。

別に詐欺でも何でもないんですけど。載せたからと言って収益の効果があったのではなく、逆に利益が減る効果を感じました"(-""-)"


毒舌日記ランキング

 

美月惟花 (@mizukiyuika) • Instagram photos and videos

 

手作りリップクリームやハンドメイドについてはこちらのブログでも紹介

美月惟花のdiy生活