美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

「結婚=幸せか?」

そうでもないでしょう。しょっぱなからなんてこと言うんでしょ( ゚Д゚)失礼いたしました(゚∀゚)

私も若い頃は、そう思っていたかも(^^;) 今私は結婚していませんが、独身であることが不幸だとは思っていません。逆に、結婚していることが不幸だと思っている人は世の中にどれだけいるのでしょうか・・・(^^;)なんて底意地悪い考え方をしています。別に、既婚者を羨んでるわけではないです。何かを得るには何かを失う、それが世の摂理ですから。結婚して得たものもあれば失ったものあるでしょう(お金とか時間??こういう考え方をする私は本当に性格悪いな(゚∀゚)

大体の、若い、一般的な(?)女性の思いに「(自分が思う)適齢期に結婚して、幸せな結婚生活を末永く送る」、これが幸せな生活のセオリーがある。例えば占いで、そのような未来が出なかったときに、嘆き悲しんだり、ショックを受けられることがある。え?まだ起こってない未来で今、不幸になっている??( ゚Д゚) 私も占い師になる前は、そういう気持ちはあったし、わかります。

結婚しないこともあるし、結婚しても、離婚するかもしれないし、離婚しなくても、不仲で険悪な状態でいるかもしれないし(おいおい(;'∀'))、夫婦仲が良くても、どっちかが早く逝ってしまうかもしれないし。

それが、「不幸」なんでしょうかね?そうでもないと思うんですけどね。

逆に「結婚すれば幸せになる」って過大な期待する方が、期待と現実のギャップで不幸になるかもしれないですよ(^^;)

昨年末は、若い世代の女性の「結婚できますか?」の占いが多かったです。

離婚歴のある姉に「うーん、未婚で若い人って、結婚しないと不幸みたいに思ってるね。結婚したら、幸せだと思ってる」と言うと、「若い人はね・・。結婚をゴールだと思っているからね」「始まりだよね?」「そう、、、、『不幸』のね」うわぁぁ( ゚Д゚)

離婚歴のある人が言うと説得力があります(^^;)

でも、結婚するにしても、離婚するにしても、結婚をしないとしても。「今自分が思う最良の道」と思って選択してほしいですね。

間違っても、結婚すれば、結婚相手が自分の要求と理想100%叶えてくれると期待してはいけません。自分で自分の首絞めて不幸になっているようなものです。とはいえ、私には結婚の経験がないので、空論で申し訳ないですが(^^;)

ここで離婚のエキスパートの姉のアドバイスがほしいところですが、「何がエキスパートよ!」とブチ切れられました(^^;) そうですよね・・。

姉のような人生経験があると、お客様により良いアドバイスができるかもしれないですが、残念です??

 

 こんな私だから作った新メニューは「縁切りコース」

 恨む気持ちが消えない方はどうぞ・・・。ただ今、モニターキャンペーン中(^_-)-☆

 ホームページをご覧ください。↓

◆「占い師 美月惟花 HP」http://www.mizukiyuika.website/ 

 こんな私だから、ドクロ大好き!死と再生のシンボル、ドクロ。

 魔除けとパワーチャージに。ドクログッズはいかが?

◆「美月惟花の店」https://www.mizukiyuika.online/

◆クリーマにも出店中!

 かわいいものも好きですよ。かわいい💀クリーマ限定パッケージで販売中。

 真面目に、写真みたいな絵もあります。15万円で誰か買ってください♪

 心はこんなの(?)でも美しい風景画も描けるんですよ(^_-)-☆見てください!

   ↓

みづきゆいかのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema