美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

「当たらない占い師でもお客は来る」

マーケティングでしょうね。ネット検索したら、上位に上がるとか、他の商売でお客様を確保していて、知名度があったり。

前回書いた記事で「間違いだらけの占い師紹介」のネタ元のサイトで、「ここの占いすごいのよ!」って。え?嘘でしょうって正直思う(^^;) 私の名前や占いの種類は間違ってるし、書いてる内容そのもの何もかも疑ってるわけではないんですが。

私もそこの占い、したことあるんですけど。

あれは、占いじゃないですね。ひどい。生年月日聞いて、本見て読んでるだけ。

それ、占い師でなくったって、辞書引ける人は誰でもできるんじゃ・・・。

占いが当たらなくても、人生相談になったら、まだいいですよ。

自分の経験でしかものを言えないので、人生相談にもならない。「私も~、〇〇してた頃は・・」????何が、「私も」なの?何の共通点もない話題。はっきり言ってカウンセリング能力ゼロ。

何もスッキリしないし、何の未来も見えないし。ひどい占いでした。

当たらないから、人生相談にもならないから、だから鑑定料払わないとはいいません。しょぼくてもなんだろうが、約束の時間、自分のために神経使ってアドバイス(私にとって、ムカッとくるカンに障る暴言であろうと)されているから。レストラン行って、まずくてしょうがない料理だったとしても、材料費、人件費かかってるんだから、代金払わないって訳にはいかないのと同じですよ。そりゃ、髪の毛やゴキブリでも入ってたんだったら、払わないけど。(しかし、あの暴言は、料理に入ってるゴキブリに値するような・・・)

どこの占い師かは秘密です。公開すると誹謗中傷だとか、営業妨害だとかこっちが逆に批判されそうで(^^;)

でも、当たる占いって出てきます。それ信じて占いに来たお客さんは、きっとガッカリすると・・・(^^;)しかし、私にとってイマイチなだけで、他の人にはいいのかもしれないし。私だって、例えば、占いに来られたお客様10人中1人の人に当たらない、不満だってネット中傷されて、全然当たらない占い師って思われたら嫌ですから。

どこが当たらないか、、、知りたい人はお店に来てください(^_-)-☆コッソリ教えます?!

美月惟花HP 占いの予約はここから→ http://www.mizukiyuika.website/    

美月惟花の店 厄除け・魔除けのドクログッズ販売→ https://www.mizukiyuika.online/

 美月惟花のInstagram 手作りのお菓子や商品の紹介https://www.instagram.com/mizukiyuika/