美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

一コマ22「オールバックよりぱっつん」

f:id:mizukiyuika:20180508194613j:plain

新しいパート先が、前髪長いのはアウトで。少しでも前髪が眉にかかると、ヘアピンで強制オールバック!私の額全開は・・・見られるものではありません(^^;)鏡見たら吐きそうになります。そう思ってるのは自分だけかもしれませんが。

それで、眉に前髪がかからないように、パッツン(別名on the 眉毛)にしました。似合うのかどうか、オールバックがあまりにも残念すぎて比べる対象のレベルではないので、自分ではよくわかりませんが。ただ、実用性はいいですね!視界がハッキリします(^^♪ただ、この年齢で・・・。幼い髪型のような気はします。痛々しい若作りに思われるかもですね。しかし、それは今に始まったことではないので(^^;

近々、顔写真をホームページやチラシ等々に、公開しようと思ってるんです。顔がわかる方が、お客さんは安心すると言う話で。しかし、この特徴のない顔を公開することで何の利点があるのか・・。占いのイベントに出るたびに、同業者の方に「○○のイベントに出ていましたよね?」「○○にいましたよね?」と聞かれ、いやそれは人違い💦って答えることが多く。どこにでもいる顔なんでしょうか(^^;)

この髪型にしたことで、「あの前髪パッツンの占い師」「オンザの占い師」って言われるようになったりして・・・(^^;)顔に特徴がなさすぎて、覚えてもらえないから、変わった髪型で特徴づけようとしてると思われたりして(^^;)

単に、パート先の規則、そして、実用性からです。