美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

一コマ19「一人住まい」

f:id:mizukiyuika:20180310163837j:plain

先月から、引越しの準備を始めていましたが、最近(?)の引越しって、「ネット回線」の引越しもしなくてはならないし、そういうサービスもあるんですね。引越しの費用の見積もりをネットでしたら、「ネット回線はどうされます?」案外、手続きに時間がかかるので、こっちを先に手配したらいいんですね。今住んでるところは、ソフトバンクの光がひけない地域だったのでエアーにしたんですが、引越し先は光がひけるのでこっちに切り替えようと手続きしました。

エアーの方は、解約しようかと思っていたところ、ソフトバンクからエアー3に切り替えませんか?っていうキャンペーンの案内の電話がありまして。光に切り替えるつもりだし、エアーはもういいかなぁ、なんて答えていたんです。ご予算があれば、エアーと光両方あれば、ネット回線が安定していいですよ!ただいまキャンペーンやってるんでお安いですし!って勧められまして。確かに、ネット回線が一つダメでも2つあればいいかも、って思ったりもして。「2階立てのマンションですか?だったら、なおさら!!階によって、ネットがつながりにくいこともありますし!旦那さんとか、お子さんとか、複数でネットをお使いなら回線は多い方がいいですよ!」「・・いえ、1人住まいですが」って答えると「えー!・・・・それは・・・すごいですね・・。(こいつ、どんな金持ちや?)」住居兼商用で借りることを、ソフトバンクさんはもちろん知らないでしょうし(^^;)それにしても、私のやることなすこと、みんななんでそんなに驚くのだろう(^^;)

「いえもう、大変ですよ・・(稼げるか不安しかないわ)」顔の見えない業者さんも驚きの引越し先です(^^;)