美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

一コマ18「脱サラ宣言」

f:id:mizukiyuika:20180310160759j:plain

今月末で、長年勤めてきた会社を退社する予定です。今まで、11年間、本業として続けてきた職業を辞め、占い師をメインに仕事をすることに決めました。決して、首になったわけじゃないですよ(^^;)

数年前から、独立して一人で仕事をしたいと思っていました。当初は、レンタルスペースを借りて開業するつもりでしたが、自分にぴったり合う物件に出会ってしまいまして(^^♪一気に独立しちゃおう!と決めました。住居兼事務所といったところです。賃貸マンションは基本住居用で、開業に使用できないことが多いのですが、最近は「SOHO」仕様といって、商用OKな賃貸マンションもあります。私の場合も、オーナーさんからOKいただきました。ただ、いつも思うのが、「何の仕事されるんですか?」と聞かれて「占い師なんで」って答えると、10人中10人が「えー!!」と驚きます(^^;)なんでですかねぇ??珍しいからかな(^^♪

今月下旬には引越しし、4月から開業する予定です(^◇^)

私の今の仕事の都合上と、先住者の退去日の都合上、実際の部屋はまだ見ていませんが(^^;)帰国したことだし、もう見に行ってもいいのですが、いかんせんめまいが(^^;)今でも私の頭は飛行場のようにビュービュー何かが空飛んでいる気配がします(^^;)意外なことに運転はいけるんですね。動いた方が耳石が溶けやすくなるようですが、なかなか動く気になれないです。

話はそれましたが、安定した固定給を失うのに、こんな広くて豪勢な部屋に住んでいいのかな・・・という不安しかないです(笑)

生活水準をこんなに上げていいのか?なんて、見に行くのが正直怖いです(笑)

占いの副業は、社長からOKもらっていました。職場の何人かに次の仕事についてお話ししたら、やっぱり皆さま「えー!!」っていう反応でした(^^;

本業だった仕事はなんだったのか?知ってる人は知ってますが、その話題は次の機会にご紹介したいと思います。