美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日の一言41「明日の不安」

f:id:mizukiyuika:20180124215021j:plain

大雪です・・・。寒いです・・。富山県の県民の方が、テレビ局の人に天候について聞かれ「この前ほどじゃなくて助かるよ」・・・おいおい(;'∀')感覚麻痺しちゃってませんか?確かに、先週の金曜日は、配送、運行がストップしたところが多かったのですが、今日はまだ動いている様子。全ての学校が休校になってはいない。まだいい方と言えばそうですね。前に比べると、積雪より、低温、暴風の方がひどい感じですね。

あれほど、長靴は必須アイテムと熱弁した私が、長靴を買い求めに動いたのは一昨日でしたが(^^;)人はすぐ、苦しみや戒めを忘れるんだから(^^;)

富山県は、今晩から明日の朝にかけ、雪がどっさり降るようなんですが、私が危惧しているのが「ゴミ捨て」。明日は、高岡市内は、燃えるゴミの日です。私が使用しているゴミ捨て場は、屋根がない金網型(^^;)私が住んでいる地区は、そのパターンのゴミ捨て場が多いです。真剣に雪が降ると、ゴミ捨て場にゴミ捨てる前に雪が積もり、ゴミ捨て前に、ゴミ捨て場の除雪をしなくてはならなくなるのでは?しかも頑張って捨てても、ゴミ処理の方が回収に来れるのかしら(^^;)私のアパート前なんて、融雪のない細い路地で、ゴミ処理のお車が通れない可能性も高い(^^;)回収できるのかしら。

う~ん、、。切実"(-""-)" 雪は降ってもいいけど、交通マヒとゴミ捨て回収不能になるまでは、いらないですよ~(^^;)