美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日の一言40「長靴は必須、マフラーはスポーツタオルじゃない」

f:id:mizukiyuika:20180114225833j:plain

一昨日から、会社へは徒歩で通勤2日。今日はお休みで、昼過ぎに出かけようと駐車場へ行くと、車と車の雪&駐車場の雪は一体化・・・。車からスコップを取り出し(ここまでも大変だった)、除雪除雪・・・。車は姿を見せ、無事エンジンはかかったものの、前に進まない・・・。車の腹に雪が固まってるのか、そんな感じ(^^;)そして、周辺を見に行くと、圧雪で道路がボコボコの塊。「だめだこりゃ(;'∀')」外出をあきらめました(^^;)無駄に日差しは照っていたので除雪40分で、汗だく(^^;)マフラーが熱い、手袋はぬれてるのに熱い(^^;)帽子の下、頭も額も汗だく!!私、冬で初めて汗で化粧崩れしましたよ。徒歩で買い物に行こうとアパートへ化粧直しと、着替え・・。ハイネック、タンクトップも汗だくでべっしょり。これ放置すると、風邪ひきますわ(^^;)

私はいつもロングブーツで冬越えする人なんですが、今日使ったロングブーツの破損が痛々しい・・。皮があちこちめくれて(^^;)長時間の徒歩に向かないんでしょう。悲しい~。やっぱり、富山で生きていくには、長靴は必須かぁ(^^;)ロングブーツにフェイクファーの帽子、ウールのマフラー。除雪に、圧雪道路徒歩40分後は、帽子もマフラーも汗だく、ブーツ破損。都会の格好は、先日から続いた大雪にまったく実用性がないことを実感・・・(^^;)