美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日の一言37「明日の約束」

f:id:mizukiyuika:20171204190746j:plain

毎週楽しみに見ている「明日の約束」前回のラストで、カズが「親を悪く言うな!!」って豹変したのに驚きを隠せません(^^;)

婚約してからが、お互いの本性が見えてくるんでしょうか(^^;)二人の愛情が真実かどうか試すかのように、次々と事件が起こりますね。

主人公の藍沢先生の親は、過干渉なんでしょうが、カズの親無関心なんじゃないか?と感じています。息子の婚約者の親の初顔合わせに「息子がどうしても来いっていうから来ただけよ」って?そんな軽い気持ちで会うもんじゃないでしょう(^^;)それに、「息子が選んだ相手なら誰でもいい」=好きにすれば?=息子の結婚なんてどうでもいい=無関心 って読み取れます。カズの両親の最大の関心は、死んだ兄の方なんでしょう。マザー・テレサが愛の反対は憎しみではなく無関心ですと言ったのは有名な話。無関心は愛情の無さの現れ。そんなカズから見れば、藍沢先生の母親の関心が向けられてることに愛情を感じてないなんて、親不孝だってて思ってるのでは?

吉岡くんの自殺の真相も気になりますが、藍沢先生とカズが破談せず結婚できるのかも気になりますね(^◇^)結婚したところで、うまくいくのか??