美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日の一言35「占い師でもわからない謎」

f:id:mizukiyuika:20170918171954j:plain

数日前のテレビ番組で、占い師10人に占ってもらったらみんな同じ結果を言うのか?というような検証をしているコーナーがありまして。実際は、占う項目によって、10人中6人ほぼ同じ結果を言うと。なるほどね~(^◇^)なかなかおもしろい検証でした。様々な占い師さんが出演していたのですが、手相はお一人。検証内容の一つ、「ラッキーカラー」を手相の人も答えていて。わかるもんなんですかね…?(^^; 確かに、六星占術や、星占い、四柱推命などは、よくラッキーカラーって書物で見ても載っていますよね。でも、手相って・・・。それに類する本に、載っています??

同じ手相を見る占い師の私は、手相ではラッキーカラーはわかりません(^^;)ラッキーカラー線なんて聞いたことないですよ。

ただ、手相である程度人格やその人の現状や取り巻く環境はわかったりするわけで、それでこういう人にはこの色が良い、と鑑定しようと思えばできるでしょう。そうすると、カラー診断の知識がないとできませんね。手相とカラー診断とは別物。手相が見れるからって色彩心理学まで精通してるかどうか・・・。う~ん疑問(^^;)そのテレビに出てた手相占い師さんは、手相で色を感じる何かをお持ちなのかも。単に私の修行が足りないのでしょうかね。

ちなみに、私はカラー診断もできます。ただ、カラー診断って、「色でここまでわかるんだ!」っていう手品的要素が多くを占めていて。手相や姓名判断ほど、その人の天命やこの先起こる未来って、そこまで判定しかねるんですよね。私のカラー診断の場合であって、オーラソーマなんかは、結構わかると思います。それだけ緻密な色相に分けての診断ですから。(ただ、オーラソーマは占いとは似てるようで違うようです)

私の手相ではラッキーカラーは聞かないでくださいね。ただ、どうしてもラッキーカラーを知りたかったら、カラー診断を希望してください。以前はしてたんですが、色鉛筆が荷物になるのと手相の方が詳しくわかるという理由で今はメニュー表にないんです(^^;)でも、要望があればしますよ。まさに裏メニュー?!