美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

一コマ17「夏の思い出」

f:id:mizukiyuika:20170826162457j:plain

いやもう、驚きましたよ・・・(^^;) 

これは、弟一家と父とお墓参りに行った時のこと。父母と姉とは、今月の13日に墓参りに行き、弟の帰省で付き添いで2度目でした。それが、お盆の時期が終わった18日だったので、いつも買っている墓前の花が売ってなかったと父は言い、こともあろうか、間違えて造花を買ったんですね~(^^;)しかも、間違えて2倍の量。お墓1つにつきワンセット(2束)入っているのに、花瓶は2つあるからってもう1個購入。それで無理やり入れたから、モリモリになってしまって(^^;)イラストを参照にしてください。誕生日の花じゃあるまいし、随分の量いけてるでしょう?そして、ろうそくの火が燃え移り、ボヤ騒ぎ。せめて花の量が普通だったのなら、燃え移らなかったのかも。

おまけに、私たち(私と弟夫婦と子供2人)は、「わー!!」って大騒ぎしているのに、事を起こした張本人は、動じることもなく、よく燃えるのう~って冷静に火を消していました。それもビックリ(;゚Д゚)なんで驚かないの?バブル崩壊を経験している世代は違うわ・・・(^^;)そう言えば、父は子供の頃、スズメバチの巣をいたずらして、全身スズメバチに刺された経験がありました。さすがに、子供ごごろにも「俺死ぬかも・・」って覚悟したようですが。幸い、助かったようで。それ以来、無敵な身体を手に入れたのかしら(^^;)

 

 

そのあとの母方の墓前の花を今度は私が燃やしてしまいました(^^;)量が多いんですよ・・造花が(^^;)

弟が、父1人に花を買わせて大丈夫か?と心配していたのが現実にボヤ騒ぎまで発展しましたね(^^;)しかも、随分、お値段が張ったようですよ。案外、造花って高いですよね。それもあんな大量に買うから・・・。買う物と量を誤って大金を払ってボヤ騒ぎ(^^;)何してんだか・・・。でも、なかなかない経験をしました・・・。罰が当たりませんように・・・。