美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

一コマ16「知らぬが仏」

f:id:mizukiyuika:20170815163710j:plain

姉が、私のブログで「食は苦しみ」の自分のイラストを見てたのを、母が見て、私の絵と気付いたようです。そして、「もっとかわいく描いてくれなきゃね~」のようなことを言っていた、と聞きました。なんて恐ろしい(^^;)ガラケーすらもたないスマフォやパソコンに無縁な母だから、足がつかないと思って好き勝手描いていたのに。自分のイラスト見たら激怒するに違いない(^^;)お姉ちゃん、頼むから母がいるところでiPad見ないでよ・・・。私、絶縁されるかもしれないよ・・・。

姉のこと気遣っている場合じゃないよ、お母さん・・。2つ前の記事に「ムゴムゴ」ブサイク顔の自分のイラストがすでにアップされてるんだよ・・・。しかも10年以上前に遡って本人すら覚えてない昔の出来事をなぜに今更?みたいな・・・(^^;)

余談ですが、ちょうどその頃、私と姉は20代後半の女ざかり真っ最中、それでいて老化に怯える年代で、2人で気にしている下半身のサイズをメジャーで計りあいっこしたことがあります。上半身の割に下半身が太い、典型的日本女子体系の姉妹の私たちは自分の身長に合ったサイズと比べて、やっぱ下半身デブだ!って結論が出ました(^^;)「いや~私たちでこのサイズだったら、お母さんのお尻のサイズって100cm越してるよね~笑」と私が姉に言うと、「笑いごとじゃないよ!私たちはその遺伝子受け継いでるから、何十年後かにああなるかもしれないのよ!」と珍しく姉に説教を受け、確かになるほど、、人ごとじゃないと笑ってる場合じゃないと思いなおしました。その結果、今は姉は当時より痩せてます(^^;)私のように言われないとわからない人と初めからわかってる人は対策の取り方と真剣身が違います。私は、その頃とあまり変わらないですね(^^;)現状維持。その母も、数年前に病気になったことをきっかけに酒をやめて当時より痩せましたがね。ニンジン寒天の効果があったかどうか・・いまだ不明ですが(^^;)