美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日の一言34「台風の影響」

f:id:mizukiyuika:20170808202905j:plain

台風5号は、富山県は通過しました。各地で大雨や風の被害を受けています。被害に遭われた地域の方には一日も早い復興を願います。

富山県は、確かに降水量は多かったですが、ものすごい強風ということもなく、幸いでした。昨日から自分の体調からすると、富山県には大きな影響はなさそうと思ってはいました(^^;)気圧の変化で体調変化を起こす私。人呼んで人間気圧測定器。それでも微妙に調子はいまいちです(^^;)だるいというか、頭痛一歩手前と言うか(^^;)レイキをながそうか、〇ロンエースに頼るか迷います(^^;)迷わず前者でしょう!!健康のことを考えたらなるべく薬に頼らず自己治癒した方がいいに決まっています(^^;)でもやるかなぁ・・・。25分~30分かかるから・・。さっと薬飲んだ方が早い?・・(^^;)

全国ニュースに出るほどの、富山県に増水や暴風雨の被害が出るような台風が来るときは、私はまず起き上がれないでしょう(^^;)万が一ものすごい被害が出るような台風が来たら、避難所へ自力で移動できないかも・・。それは非常に危険(^^;)

時々、寝ているときにふと目が覚めてなんだと思うと、雷が鳴ったり、地震が起こったり(^^;)なまずみたいですね~゜・_・゜~。一人でキャーキャーと恐怖に怯えているのですが、事前に察知しても防げないのなら、怖い思いするだけなんですが?何の得もない・・・。敏感なのも考えものです。さすがに占い師やレイキヒーラーでも自然の力の前では無力です(^^;)事前にわかるだけ怖い思いする時間が長いだけです(^^;)これはある意味・・・損?