美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日の一言31「疲れがとれないときは?」

f:id:mizukiyuika:20170802185150j:plain

ここ3日休日をとって、リフレッシュできるかと思えば、体中がしんどい・・・だるい・・疲れがとれない(^^;)これは、大手市場でのフル出場とその前日の本業のイベントのせい?(^^;せっかく休みなのに「体がだる重~」じゃ、休んでいる意味がない。そんなときは、少しペースが早くても、整体へ行く!これが私にとって間違いのない選択。今日は肝臓と腎臓がひどいって(^^;)そんな気はしたんですがね。体がだるい場合は大抵、肝臓が弱っています。外にいるとつい、自動販売機で飲料水を買ってしまう。大手市場に出ていたとき、何本飲料水を購入して飲んだことか。私は、ジュース類は1日コップ1杯が限度。基本的には飲みません。なぜかって?胃が疲れるんですね・・(^^;)確には「肝臓」でしょう。添加物を含んだ飲料水を大量に飲むと肝臓がその処理に追われてフル活動→体がだる重~状態になるんです。だから、普段あまり飲まないんです。飲むのは、浄水器の水、お手製のお茶。あと、100%果汁の飲料水。リンゴがお気に入り。でも糖質はあるので、飲みすぎると疲れるので、これもコップ1杯まで(^^;)面倒な体でしょう?ちなみに、既製品のお茶、ミネラルウォーターもあまり飲みません。疲れるから・・。きっと保存料がネックなんでしょう。う~ん、次回はクーラーボックス持って行って、マイ水とマイお茶のみ飲みますかね・・・(^^;)

私の体を治せるのは、今通っている整体しかないのです(^^;)男の人1人で開業しているところです。12年通ってますね~。女の先生がいいかと他を試していても、ダメですね、全然治らない。私が危惧しているのは、この行きつけの整体師さんの跡取りがいないこと。整体師さんがお亡くなりになると私も息絶えるんじゃないかと不安です(^^;)そろそろ、後継ぎは?跡取り探してください、なんて失礼なことも言えませんしね(^^;)しかし、命ある者はいつかは絶えるもの・・・。先生がいつ寿命が尽きるのか、不安です!!