美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

一コマ14「食は苦しみⅡ」

f:id:mizukiyuika:20170731155741j:plain

最近気に入っているお店。ちょっとお高いけど、手作りのピザやパスタ、ケーキ、コーヒーもおいしいお店です。姉を連れていき、パスタとピザを注文して2人で分けました。日曜の昼下がりで、相当混んでいまして(^^;)席が空くまでも30分ほど待って、注文した料理もなかなか来ない(^^;)パスタが先に来て、食べ終わるくらいにピザが来て。それが、Sサイズでも結構な大きさ(^^;)パスタよりピザが好きな姉に、最後の一切れと言うときに大きい方をゆずったら・・・つらそうでした(^^;)「お腹がいっぱいでもう入らないよ・・」そんな表情でした。姉は私と違って多くを語らないので、表情で(しかも表情も乏しく常に無表情に近い)心情を理解するほかありません。外食でこんな辛そうな顔する人も珍しいですね(^^;)給食じゃないんだから、いらないならいらないと、譲ってくれてもいいのにね?社会人になるとお金稼ぐことがどれだけ大変かって言うことを身に染みて知っていきます。自分で稼いだお金を支払う料理を残すっていうのに抵抗があったのかもしれません。

「パスタとピザは無理」ボソッと言ってきました(^^;)炭水化物の組み合わせは、少食の姉には厳しかったようです。