美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日の一言29「過去のブログ」

f:id:mizukiyuika:20170712213502j:plain

2011年の5月まで書いていたブログです。7年前ですね!1654記事あるので、お暇な方(失礼ですね)、いえ、お暇なときに見てみてください。リンク先に「過去のブログ 美月惟花の日記」を加えましたので。単純に、美月惟花で検索すると出てきます。こちらのブログやホームページにも行けるように編集しておきました。

案外書いてる方は忘れてたりするのですが、ああ、こういうこともあったなぁと思うときも(^^;)7年前も変わらず、いろいろやらかしてるなぁ・・と。

その頃登録していたメールアドレスはとうの昔にどこかへ行った・・というか、使っていたパソコンが壊れた?ような。でも、IDとパスワードさえあれば、これだけ長期間放置しても再びログインできて、編集できるんですね(^◇^)早速、メールアドレスは再登録しました。

いろいろ探ってみたら、作ったお菓子とか画像に載せているんで、見たことがない方はご覧になってみてください。

この頃は、石鹸や化粧品づくりをしていて、趣味にそう紹介していましたが、今はしてないので現在の趣味に書き換えました。懐かしい・・。2階のもと私と姉の子供部屋が、石鹸と化粧品作りの道具(ビーカーとかボウルとか乳鉢とか薬品とか・・)であふれていて、化学実験室みたくなって、親が嘆いていたことを思い出します(^^;)「何だこの部屋は!」「なんだこの娘は(わが娘ながら怪しい)!」母なんて、「若返りの薬でも発明しようとしているの?」と真剣に疑っていましたよ(^^;)

「ワワちゃん」は消そうかと思ったりもしたのですが、あまりに懐かしく、その元になった落書きも今ないので、保存しておこうかと思いました。人格が疑われかねないほど、ふざけたイラストで見るに堪えないときもあるのですが(^^;)モデルの姉も大迷惑でしょうしが(゚∀゚)自分の作品は出来がどうあれ、愛着があって消せませんね。姉は消してほしいと心から願っているでしょうが(^^;)

待ち時間や暇なときにどうぞ、ご覧くださいね。