美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日日一言27「八方塞がり」

f:id:mizukiyuika:20170704191047j:plain

つい最近知った、「八方塞がり」 。男女の別なく災厄に遭いやすいとされる年です 。 具体的な年齢を挙げると、19歳、28歳、37歳、46歳、55歳、64歳、73歳。

厄年と少し異なる点は、運勢が強いときは大変良い年となり、一度悪くなると徹底的に運気がで下がるというところです。簡単に言うと、何をやってもうまくいかない、災難が降りかかるのが厄年、運気のアップダウンが激しく不安定な年廻りが八方塞がりの年、というふうに私は解釈しています。変化を好まず、安定を求める人には苦痛でしょうね(^^;)わりと変化を楽しめる人はそれほど苦に思わないかもですよ。

さらに、知った翌日に「八方塞がり」の年に当たる人に出会うこと(^^;十年ぶりに連絡を受けて鑑定した方がその歳。また、今日も知り合いで、昨日エアコンが爆発しちゃってさ、なんて言ってきた人も同じ歳!実際は、今年の誕生日が来たら38歳という方で、八方塞がりを終えた方でしたが、やはり、37歳になる年からいろんな災厄があったって聞きました(^^;)

これから、八方塞がりに向かう方は要注意です。厄除けをした方がいいですよ。