美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日の一言19「傷だらけの人生」

f:id:mizukiyuika:20170325180706j:plain

私は、とてもアザができやすいんです。反射神経が皆無に等しく、いつでもどこでも腕、足などをぶつけるのもまず原因の一つですが(^^;)一昨日、職場のデスクの引き出しに右ひざ上を思いっきりぶつけて、半径5センチのくらいの大きなアザができてしまいまして(^^;)自分でもビックリです。その上、自己流の脚のマッサージでいくつかの小さなアザができ、(下手な人がやるとアザになることが・・)おまけに、左太ももにアトピーの湿疹が出て、かいてしまって複数のアザの団体が(^^;)今、私が変死体で発見されると、体中にアザがあるから、「被害者は定期的に暴力を振るわれていた可能性がある。近親者の怨恨の殺人事件として捜査をはじめる!」って刑事事件として扱われる可能性が・・・(^^;)

それにしても、アザのできやすさは異常!虫刺されでも、かゆいからとひっかくと、すぐあざができるんです!虫刺されが治ってもかいた後のアザがなかなか消えない・・。肌が薄いから血管が見えるのは子供の頃からですが、それにしても、なんだか年々ひどくなっていくような気がしまして。それで、ネットで調べてみたら、アザができやすい人の特徴に

  体の冷え・血流が悪い・筋肉量が少ない・ホルモンバランスの乱れ・貧血

などがあるそうです。なるほど~(^^;)冷えと血液の循環の悪さ、筋肉無しの私にほぼあてはまるような・・・(^^;)レイキでかなり冷えや血流の悪さが大分改善されたとはいえ、この寒暖の差が激しいときなど、冷えるときは冷えてしまいます。最近調子悪くて(^^;)

アザができにくくなるためには、冷え対策と栄養バランスのとれた食事をするのがいいそうです。

気をつけます・・(^^;)