美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日の一言15「広告掲示拒否」

f:id:mizukiyuika:20170321201520j:plain

昨日から、広告を貼り付けました。同じように、自分のサイトに広告を貼られている方は多いと思います。その広告の報酬で生活をしている方もいて、そういう方は、広告を貼って報酬を得るためにサイトを作っていると言ってもいいでしょう。私はその逆。サイトを作りたい、記事を読んでもらいたいから、広告を載せています。運営の足しになったらいいかと思いまして。

某大手のアフリエイト社(サイト載せる広告を斡旋している会社)には、承認されなかったんですよね(^^;)再審査7回目でやっと承認された、っていう話がネットに載ってましたから、厳しめなのでしょう。私は、それが目的で記事を書いているわけでないので、七転び八起きするガッツもないので、登録が易しい社にしました。とても便利です。それでも、広告を載せるには、その広告主からの承認が必要なんですね。それが、ときどき審査に落ちる時があります(^^;)「貴方のサイトが劣ってるわけじゃないわ。相性が悪かっただけよ」っていうような内容のお詫びのメールが届いて、何気にへこみます(^^;)「君はいい子だと思うけど、他に好きな人がいるんだ」って告白を断られたみたいで(苦笑)社の登録すら認められなかったときは、ラブレターを、目の前で見て、その場でシュレッターをかけられたかのような痛烈なショックでしたよ(^^;)受け取り拒否の方がまだマシです(^^;)同じ思いされた方もいるのでは?

それにしても、広告のバナーっておしゃれなものが多いですよね。デザイン性が高いのは当たり前か・・(^^;)どれだけ報酬得るとかどうのこうのより、かわいいデザイン選んでしまう(^^♪そして自分もその商品がほしくなっちゃったりして。すぐ影響されるから・・(^^;)

特におしゃれだと思った広告は↓ ピンクとバラ大好き~(^_-)-☆