美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日の一言10「レイキ伝授後の変化」

f:id:mizukiyuika:20170316210021j:plain

みなさん、レイキはご存知ですか?説明すると長くなるので(長く語れるほどまだ理解してないのもある)手短に伝えると、気功の一種と言えばわかりやすいと思います。人から人へ、伝授されるものなのですが、私は、昨年の12月でセカンド・ディグリーという段階まで受けました。自己治癒能力を高められる、人にもレイキを流し、身体や心の治癒の手助けができたりします。

人によって、様々な効果があるようです。私に伝授した先生は、レイキを流した相手の悪い所を受けたりするようです。例えば、相手が頭痛持ちだったら、頭痛がする、など。他に、においに敏感になる人もいる、と聞きました。私が感じたのは、まず、血行が良くなって、肌の調子が良くなりました。私の低血圧、血の巡りの悪さは鉄板でしたから(^^;)大分楽になりましたよ。そして、占いをするときに、レイキを受ける前より直感が冴えるようになったのは感じますね。

あと、イラストにあるように、なんだか人の汗に敏感になったような気がします(^^;)においで相手の何かを感じるようになる人もいるとは聞きましたが、それと似ているのでしょうか。う~ん(^^;私にはあまり必要でない力・・・。今まで感じたことない汗のにおいを感じるようになってそんな得なこともないのですが・・・。目を閉じていても、この汗のにおいはこの人だ!ってわかったとしても、何か生活に役立つのだろうか・・。

 

レイキを受けるといろんな感覚が冴えてくるとはいいますね。人に流せば流すほど、自分自身も浄化されるっていうのもいいですね。私は自分以外に姉にしかレイキを流したことはないのですが、画像が見えましたね。多分、それは姉が一番幸せだった頃のことだと思います。(決して結婚時代ではない・・(^^;)今後、レイキも何かに生かしたいと思っています。

でも汗のにおいに過敏になるのは、・・(^^;)微妙な能力ですね・・・。