美月惟花のブログ

占い師 美月惟花のエッセイ&漫画

今日の一言5「東日本大震災から6年」

f:id:mizukiyuika:20170311182932j:plain

3.11とネットで検索すると一人につき10円の寄付になるそうで。私は先ほど検索しました。初めてご覧になる方は、どうぞ、検索をしてみてはいかかでしょうか。

今年は、土曜日と言うことで、勤め先が休日と言う人も多いのでは。昨年は確か平日だったので、勤め先で黙とうの時間がありました。天災によって多くの犠牲者が出たこと。忘れてはいけませんね。

初めてまともなまじめなことを書いた私(^^;)年がら年中24時間ふざけて生きているわけではないことを証明しましたね(^^;)6年前の3月と言えば、今の会社の正社員になるひと月前のこと。15時から歯医者の予約が入っていて、それまで居間で家族と「科捜研の女」の再放送を見ていたところでしたね。ドラマの再放送が中断され、被災地の映像に切り替わったのを覚えています。被害の大きさに驚いたものです。

6年前・・・。正社員になっていろんなことがあったし、今こうして占いやら漫画描いていて、こんな生活を送ることも想像してなかったですね(^^;)占いはボチボチしてましたけど。これから発展させようとしいているのですが、その頃は夢にも思ってなかったですね。占い師のくせに?!って自分で自分のことは占いませんので(^^;)占い師同士で占いし合いしてるもんですよ。同じ人間ですから(^^;)私の人生はこんなもんだ、と悟りきって生きてるわけでないので(^^;)そうだったら、それこそ、浮浪者みたいな格好して杖ついて放浪してますね・・・。一コマ漫画「占い師は老け顔の方が得?!」にあるように(^^;)